
あなたに見えるものが、あなたを作る

ほんの短い滞在は、ここで。

神楽坂の裏路地に静かに佇む小さなホテル。

ハイクラスではないけど、趣味の良さと控えめな感じがしたよ。

ティーラウンジが、あやしげな密談にちょうどいい(笑)


f:id:playboyakira:20161004214448j:plain


連日の激しい疲れからか、歩くのもしんどいT_T

東京理科大学のあたりは坂道だらけで、へたり込むかと思った。ビニール袋を被った変なやつはいるし。

最近、3時間くらいしか眠れない日がずっとで、なんかいろいろ限界ぽい(笑)


それはそうと、帰りに歩いて遊就館に寄ってみた。

政治的なあれとか、戦争美化とか、キモい思想とか、そういうの関係なく、歴史資料が大好きなんで。


戦死した兵士の家族へ向けた手紙が、感情を少し揺らした。が、同時になんか得体の知れない反抗心も芽生え、1時間の観覧でさらに疲れてしまった。


f:id:playboyakira:20161004220436j:plain


弟子のみーくんの母校を眺めながら、朝鮮総連ビルを警戒する警察のいかつい車をすりぬけ、サクラテラスのカフェで一休みして帰ってきた。


最近、刺激的でクリエイティブな付き合いが増えたおかげか、俺自身も目線がかなり上がってきてると思うよ。

誰かが、あなたの目に見えるものがあなたを作ってると言ってた。

言い換えれば、あなたが誰を選ぶかが、あなたの人生の温度と湿度を決めるんだってこと。


SIVIGLIAのデニムに白いシャツを合わせて、まだ暑い神楽坂をのんびり歩いた。