ジョージ・マイケルが亡くなる

 

俺の10代の時のアイドルの1人、George Michaelが25日のクリスマスに亡くなったという報道を見て、かなりショックを受けた。

よりによって、自分がラストクリスマスでヒットを飛ばしたクリスマスにね。

 

アイドル的な出自だったけど、声の深みと表現力が素晴らしくてむしろ2000年代に入ってからのほうが好きだったな。ヒットした派手な曲より、もっと目立たない曲の方に実力が見えていた気がする。

俺が多分一番すきな「One More Try」

ww.youtube.com

 

それと、「As」

www.youtube.com

 

今年はプリンスといい、ジョージ・マイケルといい、衝撃が大きいです。