
夜の街に巣食うファザコン女の精神病理

夜の世界に限らない話かもしれないが、実は夜の仕事の女性にものすごく多いのが「ファザコン」。

誤解がないように言うけど、ファザコンといっても「年上の男性が好き」とか「年上の男性にしか恋愛感情を持てない」とか「父性や包容力を感じさせる強い男性が好き」という意味じゃない。それは狭い意味でのファザコンであって、本物のファザコンっていうのはほとんど病気だと思ってる。

 

その本物の深刻なファザコンになる女は、夜の街に病的に巣食うことが多い。たとえばデリヘルで深刻な不祥事を起こす女の一定割合は、絶望的なファザコンが背景にあるんじゃないかな。本番とか店外とかの問題な。

 

絶望的なファザコンっていうのは、つまり「父と娘の共依存」ってことだよ。

(あ、共依存っていう言葉は学術的な用語としては使ってません。学術的に語りたいかたはどうぞここではなくお仲間と語り合ってください。ここは気に入らないとおもいますので。)

 

父と娘の共依存っていうのは、文字通り父親は娘に、娘は父親に依存している状態のことだよ。

多くの場合父親は精神的に成熟してないことが多く、娘に対して自分の支配下に起きたがる。自分が不安に思うことはさせない、自分が不安に思わないような行動だけを許すようになる。いわゆる過干渉だよね。

たとえば、彼氏が出来たら行動の全てを知りたがる。帰りが遅いと父親は半狂乱になり怒鳴り散らす。昔いた嬢は高校を卒業すると青森の八戸市ってところから仙台にある専門学校に進学した。そのとき、父親は寮やアパートに入ることを許さず、八戸から仙台まで毎日新幹線で通学するように求めたらしい。片道400キロ。新幹線往復で18000円はする。娘もそれを不満に思わず、毎日新幹線で仙台まで通ったが、3ヶ月もしないうちに中退した。当然ながら父親は金が続かなかったし、娘も学校で友達が出来なかった。そもそも学校に行く意味が最初から理解できてなかった。

 

しつけを通り越して過干渉になり、それを通り越すと病的な共依存が生まれるんだよ。

この娘はその後父親の顔色ばかりが気になる大人になった。父親の表情が曇ると激しく動揺する。自分がやりたいと思ったことは全て父親に反対される。男と付き合うな、外泊するな、18時には家にいなさい、誰と会うのかどこにいくのかお母さんに言ってから行きなさい、なんて調子でね。

そもそもそういう育ちをしているから、自分がやりたいことなんてセックスくらいしかないいわけだよ。もう少しソフトに言えば、恋愛がしたいと。恋愛じゃないな、「彼氏と付き合ってる」という状況を手に入れたい、かな。

父親に呆れられながらも、その当時流行りの厚化粧をして、派手な服を着る。オシャレに興味があるので、ファストファッションの安い服を大量に買う。高校の同級生だった女性の彼氏と偶然街で出会い、その日のうちにその友達の彼氏とセックスする。その男が二股をかけることを黙認して、同級生の女性に知らない顔をして過ごす。

男は派手でそこそこ可愛い女に夢中になる。生活感がなく、オシャレで、愛想がよく、頻繁にプレゼントをくれる女にぞっこんになる。

でも、そのうち、この女のポンコツさがバレていく。男とラブホに入ったとき、父親から電話がある。「今日は何時に帰るんだ、今日はおとうさんが夕食を作る、17時半には帰れるよな?」

ほんとは18時には帰ろうとしたんだが、17時半だとそんなにラブホにいられない。そう思うと、どうしていいか分からなくなる。過呼吸になってきて、動揺する。男はどうしたの?って訊くんだが、女はヒステリーを起こし「もう帰る!」と泣き叫ぶ。そして、男を置いて、勝手に1人で歩いて帰ってしまう。

男はびっくりして、女に電話をするが出ない。1時間待ったが帰ってこないので、精算して1人で車に乗って帰る。男を置いてきぼりにして、自分は父親の前で良い子になって家族団らん。

その日は絶対に電話に出ることはない。

夜になって男は、自分の彼女に電話する。彼女は自分の仕事を持つ自立した女性だ。ほんの20歳だけど、自分のアパートの部屋も借りてる。生活は楽じゃないけど、やりくりをして生活をしている。

「どうしたの?元気ないね?」と彼女は言う。浮気してるなんて知るわけもない。男は自分を激しく恥じると同時に、この慣れた彼女の自立した女性としての魅力をまた思い知る。そしてあの女とはもう会わないと決める。

女は次の日に電話をかけてきたが、男はキミとはもう会わない、彼女の良さがよく分かったよと告げる。女はヒステリーを起こす。

「男はみんなそう!死ね死ね死ね!レイプされたって警察に言う!レイプされそうになって1人で逃げたって言うから!ホテルの防犯カメラに残ってるはずだから!」

キャンキャン言うよ。

男は、こんな女とセックスして彼女を裏切った自分を激しく恥じる。

 

女は恋愛など決まって3ヶ月で破綻してしまう。しかもそれは全て不倫か浮気なんだ。原因は、すべて父親との共依存だよ。

娘は父親にとっていい子でいたがるから。父親に嫌われたくないから。だから父親が最大の優先事項で、それ以外はカスになる。

だから、不倫か浮気ばかりする。男を父親とは違う存在として恋愛し、人間関係を築いていこうとする気持ちを知らないから、カスらしい存在を無意識に選ぶ。自己重要感が低い女が、わざわざ自分より格下の、馬鹿にできる男を選んで付き合うのと同じ。カス男をわざわざ選ぶようになる。そう、この女が、彼女を裏切って浮気するような男を好んで付き合ったのはこの理由。

 

父親の機嫌が悪くなると取り乱して、彼氏を山の中に置き去りにしてでも父親のもとに走っていく。まともな人間関係を築くなんて絶対にできない。恋愛も何か知らず、結婚もできない。不倫相手が夢を見て結婚したいとか言いながらセックスするのが関の山だ。不倫相手が、お前と子供を作りたいとか寝言言うのに酔うのがせいぜい。

 

こういう女は、必ず一定数が風俗嬢の面接にやってくる。主体性も感受性もポンコツだから、「知り合いに誘われて」っていう他人のせいにしてやってくる。

父親には「男を知らないいい子」を演じながら、風俗店の面接にやってくる。

こういうのはすぐ分かるよ。男の俺を見ると、くねくねくねくね媚を売るから。このクネクネに夢中になるモテない既婚者オヤジがどれだけいるか。モテない男は、こういうのにすぐ騙される。

 

仕事をさせてみるとロクでもない。客と本番する、客と店外で会う、客と店外で3Pする。やりたい放題。しかも夜はお父さんが厳しいから仕事しない。全部昼。そういうめちゃくちゃするのが全部昼間っていう異常っぷり。

最初はクネクネして媚を売ってるこういう女は、そのうち豹変する。気に入らないことが少しでもあると、自分で判断できないので、とにかくキレる。行動を改めろと注意したりすると逆ギレするんだ。

警察に言う、ヤクザを頼んで殺してもらう、知り合いに殺し屋がいる、もうファンタジーすぎることを俺にまくし立てる。

 

でも俺は言う。こういう女は沢山見てきたんだ。

「お前のオヤジに全部言うからな」

 

これで終わりだ。お父さんは関係ないし!ってキレるんだが、言い続けると土下座して謝る。ほんとに。

お前のオヤジに風俗店で働いて客と本番して店クビになりそうだって俺が電話かけて言うからな。その言葉は死刑宣告に近い。

 

アキラというカスに、父親という最優先の人間関係を蹂躙されることの恐怖な。

 

こういう父親共依存する女は、夜の世界は山ほどいる。

こういう女は、絶対にカス男としか付き合えない。同性の友達が1人もいない。不倫をしている。何かをきっかけに豹変する。キレやすい。嘘をつく。

これが男だと病的なマザコンにもなるわけだね。

 

自分の子供に依存すると、子供が簡単に風俗嬢になっちまうぜ?しかも風俗嬢ですらクビになるようなカスになるぜ?